忍者ブログ

水月陽炎

流れ去りぬ風景 終わりある世界
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今思うこと

潮時だ、さすがに私も決めなければならない
どうやって、この世界を終わらせるのか、を。
いろいろなわがままをして、精一杯頑張って、ここまで辿り着いた
どうしても一番納得できる結果を迎えたいげれど、
──もう、これ以上の無理を許さない。

1ヶ月の時間を経って、私はいろいろなことを考えた。どうすれ良いのか、どう動けばいいのか、何が正解、何が正しいのか・・・でもいまいち結論を出たことは少ないんだ。
それでも、分ったことがある。

私が新一にこう言ったがある:「私も、自分があいつに何を求めているのか、をわからない」。
以前、あいつこそ私の生甲斐だと言ったげど。その言葉自体は間違ていないが、今になって、ようやく気づいた、それはあんまり簡単すぎで、故に今まで気づかれなかったかもしれない。

──私がここへ来たのは、私もこのあんまりしゃれになれない人生を、少しでもその存在意味を増やしたいからだ。
何もしないまま人生を閉じたくない。少しでも将来で、胸を張って自慢できることをしたい。
自分も生甲斐が欲しい。──

そう言っても良いと、私は思う。何せよ、あいつ自体が生甲斐だったてことを否定するつもりはないから。

私は悪口をするつもりはない、それも最初から決めたことだから。例えどうなカタチだとしても、自分が言ったことだけを守る。
この状態で、恨みとかを抱いて生きる方が、楽でいられるくらい、私も分っているつもりだ。
でも、誰も、誰かを恨んだり憎んだりしたくない。
だから、自分の過去を否定しないためにも、そんなことがないように最善を尽くす。
そして、もう思い出すらなれないげど、わたしは最後であいつに何かを残したい。

何かの思いが込めてとかの意味じゃなくて、
ただ、あいつがこれからの人生でよりいい選択ができ、よりいい人格が持てられるために、そして、少しでもあいつの後悔を増やすために、何か証みたいな物を残したい。
私らしきもの、私しかできないこと。
それが今私この場所で、最後の仕事。まあ、具体的には、また考え中だげとね。

まあ、じきじき、各種類の更新も再開つもりで、興味があったら、ちゃんと見ててくれよ~


PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
......
だいだいは神様だ!!!
小子 2008/08/23(Sat)01:10:08 編集
贺:锄草成功
time will go on and never stop,experience will accumulate and never reduce.Sometimes you cry and laugh,meet happiness and sadness,that is life,taste it and enjoy it.Then,keep going.
AND,欢迎归团XD
某叶 2008/08/23(Sat)01:14:15 編集
Re:贺:锄草成功
>time will go on and never stop,experience will accumulate and never reduce.Sometimes you cry and laugh,meet happiness and sadness,that is life,taste it and enjoy it.Then,keep going.
>AND,欢迎归团XD

英語?しかも長句。。。お前、虐めなのか?虐めだよね!?
私読めんぞ!絶対読めんぞ!
【2008/08/23 01:29】
無題
人生自古谁无死,留点气力写遗书~~
FD URL 2008/08/23(Sat)01:18:03 編集
无题
用遗书来证明你现在还活着
lim 2008/08/23(Sat)13:05:39 編集
無題
说白了.你们真的相爱过吗...只有你们自己心里面清楚
~~~~ 2008/08/24(Sun)05:58:05 編集
無題
楼上这是哪位大仙?
hisame 2008/08/25(Mon)02:31:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[06/06 foogEfficle]
[10/06 FD]
[09/26 hisame]
[09/26 FD]
[09/02 Y]
忍者ブログ [PR]
Template by repe designed by yamaneko